手には人間の意思やエネルギーが宿っている
みなさん、こんにちは。
人生100年時代の哲学を考察する Life100年研究所の 加藤 虎之介 です。
◇◆画道300日目標の291日目◆◇
画道300日目標の291日目になります。
私が描いている絵柄が拳を上に挙げているからか、急に海外からのアクセスが増えていました。
これは、ブラック・ライヴズ・マターを表現したのではありません。
海外からのアクセスが増えたのはそのせいかも?と思ってしまいました。
私が描いたのは、人間の持っているエネルギーを上昇させたいという意思エネルギーを表現しています。
ブラック・ライヴズ・マターが腕を上にあげた思いと、私の意図したことはおそらく違うと思います。
最近、読んでいる本では脳において人間の手を司る部分がかなり広範囲に広がっているそうです。
ということは、手に人間の意思やエネルギーが宿っていると考えるのも不自然ではありません。
私は、人間のうちに秘めた強いエネルギーを手を代替として具象化したに過ぎません。
もしかしたら、人間にとって手というのは物凄い意味があるのかもしれません。
もうしばらく、手を絵で表現したいと思いました。
今日は、この辺りで終わりにしましょう。
では、またお逢いしましょう。
ブログの応援もお願いできますか?
最期までお読みくださって感謝します。
あなたが大好きです。
クリックをするとブログランクアップにつながり今後の励みにつながります。
よろしくお願いします。
Amazonにて、電子書籍販売中!!
こちらもご贔屓お願いします。
2050’s 哲学の源 vol.9 〜 vol.16 Kindle版
_________________________________
Life100年研究所 メルマガ通信 https://www.mag2.com/m/0001685345.html
2050’s 哲学の源 https://www.mag2.com/m/0001690175.html
note https://note.com/kataru100y
Instagram https://www.instagram.com/kato.tora/
ツイッター https://twitter.com/katotoranosuke1
ミンネ https://minne.com/@toranosuke-1
本記事は予告なく有料記事になります。
その際、引き続きお読みいただく場合は会員登録をお願いいたします。
_________________________________